アーカイブ

2009年04月

カリン直貼フローリングをご採用いただきました名古屋・平針のカットハウス・スニップス様の店内写真を撮影させていただきました。

カテゴリ:
カリン直貼無垢フローリングをご採用いただきました名古屋・平針のカットハウスSnips!(スニップス)様の店内の写真を今日、撮影させていただきました。明日(5月1日)、オープンされます。
オープン前の忙しい時期にお邪魔させていただきましたが快く撮影を承諾いただきました。ありがとうございました。
DSCN3531-2.jpg DSCN3539.jpg

店内の床全面にご採用いただきました。本来、重厚なイメージのカリン材とスニップス様のイメージカラーと思われるポップな明るい緑色のインテリア、お子様用の専用シート(BMWとZ)やミラーのデザインなどが絶妙なマッチング。
おしゃれでかっこいいです。
「ファミリーカット1000yen」のお店です。・・今、流行のスピードカットの家族全員版みたいな・・。大人の男性向けのスピードカットやリーズナブルな床屋さんは最近、目に付くようになりましたが、全ファミリー向けの形態はここらでは新しいと思います。
特に小さいお子様と一緒にいって同時にカットできるのはありがたいと思います。・・もう少し近くにあったらな~

DSCN3546-2.jpg DSCN3547.jpg
お店は名古屋市天白区の地下鉄平針駅近くのピアゴの北側、カツマルビルの2Fです。
ぜひご利用をいただき、ついでに床材の仕上がりもご覧ください。
今、気がつきましたがスニップス様のチラシのキャッチフレーズが「早くてお値打ち!」で、うちのウエブショップの「無垢フローリングをお値打ちに販売するお店」と同じ感じでまたまた親近感が・・って、かってに思ってます。

                           kinoyuka.net

レッドパインの塗装をしています。

カテゴリ:
連休明け納入予定のレッドパインを自然塗料で塗装しています。
ウエブには今のところ掲載していない商品ですが近郊の方には納めさせて頂いております。
・・理由は梱包がビニールでこのままでは運送便の小口発送ができないことなどですが近日中に販売しようとは思っています。

無塗装品の写真はこれです。↓
9d248b7b.jpg
この商品は節欠けなどが多少ありますので実際の㎡数より多めにご用立ていただかないといけないかと思います。(実際の一割アップほど)
自然塗料の塗装写真は次回Upします。
ウエブ掲載はしばらく後になるかもしれませんのでご質問などはメールでお問い合わせください。



                           kinoyuka.net

アメリカンブラックウォールナットとアメリカンブラックチェリーの巾広120巾UNIタイプ

カテゴリ:
アメリカンブラックウォールナットとアメリカンブラックチェリーの巾広120巾UNIタイプを近日中に発売いたします。
最近、お問い合わせの多い巾広タイプのフローリングです。無塗装品で入ってきますので無塗装と自然塗料塗装品での発売になります。

アメリカンブラックウォールナット120巾UNI無塗装
BW-UNI120-M2.jpg BW-UNI120-M3.jpg

アメリカンブラックチェリー120巾UNI無塗装
AC-UNI120-M2.jpg AC-UNI120-M3.jpg

単価等は近日中にブログでお知らせいたします。お待ちください。

                           kinoyuka.net

漆教室の続き

カテゴリ:

先週の木曜日に3回目の漆教室に行きました。

教室は大阪天満宮の向かい側なので、天気も良いし
天満宮の境内も歩いてみました。
手作りのかわいいアクセサリーや小さい家具を売る露天も出ていて見るだけでも楽しかったです。

DSCN3384.jpg
 DSCN3387.jpg
今回は、まず先週錆で目止めをしたケヤキのお皿の錆をサンドペーパーで水研ぎをして、表面の錆を落とします。
そして生漆を摺り込んで拭き取って、

DSCN3388.jpg DSCN3391.jpg
こんな感じ。漆塗りの器らしくなってきました。

DSCN3392.jpg DSCN3394.jpg
床板も3度目の漆を摺り込んで拭き取ると、だんだん艶がでてきました。
栗(右側)のほうが木目がしっかり出てきれいです。
蒔絵の方は、先週銀粉と貝の粉を定着させた上に、呂色漆を均一に塗って、今回は終了。

DSCN3396.jpg DSCN3399.jpg
箸は、写真ではわかりにくいけど、刷毛で模様を付ける塗り方とへらで松葉のような模様を付ける塗り方に挑戦。

DSCN3402.jpg
3時間の教室ですが、仕上がりを想像しながら集中できるこの時間は私にとって貴重な時間です。

次回はゴールデンウィーク明けです。


                           kinoyuka.net

ふわふわパン

カテゴリ:
最近パン作りにはまってます。

餅つき機を使えば手間のかかるこね作業も楽なので
気が向けば作ってます。
友達から教えてもらったレシピでこの形のパンばかりですけど・・・
簡単で花みたいでかわいいので。

シンプルなパンなので、ジャムを塗っても
もちろんそのままでもおいしいですよ。
焼きたてはホントにおいしくて子供たちにも好評です。
時間のあるときには、違うパンにも挑戦しようかな~。

090418_143016.JPG

090418_204032.JPG


                            kinoyuka.net

このページのトップヘ

見出し画像
×