アーカイブ

2010年01月

桧の床暖房用無垢フローリングを販売予定

カテゴリ:

HK-11-3.jpg

桧無垢フローリング 床暖房用を販売予定です。上の写真の生節と上小節の二種類で
巾は90ミリになります。ウレタン塗装品です。
来月中頃には販売開始出来る予定です。

サンプルは今でも発送可能ですのでご検討の方はご連絡お願いいたします。


                           kinoyuka.net


ご注文を頂きましたパープルハートが入荷しました。

カテゴリ:

22-01-27.jpg


取りあえず1ケース開梱して検品です。

PH-1P90-M.jpg

精度、表面仕上げとも問題ありませんでした。
上の写真でわかる通り材の両縁が濃くなっている材が何本かありますが
これは梱包されていても保存中に空気にあたるところから濃くなっているのでは思われます。
開梱してしばらくたつと中央部も濃くなって色合いが揃っていくのでは・・。

ウエブショップは乱尺商品のみ販売しておりましたが乱尺は入荷の見込みが今のところたっていないです。
OPC(一枚物)商品はもう少しありますのでご希望の方はご連絡をお願いいたします。
たぶん、今あるものだけで売り切りになると思いますので・・
(他社様を探されてもなかなかないのではと思います。)

いかがでしょうか?




                           kinoyuka.net

北野天神社で合格祈願。

カテゴリ:

本日は愛知県江南市にある「北野天神社」に長男の高校受験の合格祈願に行ってきました。
学問の神様、菅原道真公をお祀りする神社です。
家からは車で約20分ぐらいと結構近いのに、受験が近づくまで全く意識してなかったのですが、
やっぱりね~とりあえずお願しておこうと言うことになり出かけました。

境内で絵馬を買うと案内人のおじさんがお参りの仕方を案内してくれます。
写真を撮り忘れてしまいましたが、境内の一角にある「願かけ牛の宮」と言う神社で
まず、小さい鳥居を合格をお願いしながら潜り(ホントに小さいので這って潜ります)
その後先にある拝殿でお参りします。
拝殿には絵馬を差し込むところがあって差し込んでから二礼、二拍、一礼でお参り。


DSCN4905.jpg

それから次に天神筆で「合格お願いします」と牛の置物の頭を撫でてから、置いてある筆で志望校と自分の名前を「合格お願いします!」と天神筆に書くと願が叶うのだそう。これだけの行程をこなすと、なんだか受かりそうな気がしませんか?
とにかく気持ちの問題なので・・・。


DSCN4906.jpg

その後、おみくじを私が引いて(本人が引いて変なのが出たら嫌なので)
見事大吉を引いて、気持ちよく帰路につきました。
笑顔で春をむかえたいなあ~。

 

                           kinoyuka.net

カテゴリ:
前回のブログでワイドエコ三層フローリングの床暖房対応を宣言させていただきました。
その後、何件かのお問い合わせいただきました。
ブログ発信でこの反響は初めてのことで、大変びっくりしています。
いま、巾広・無垢or無垢調・床暖房対応が求められているんだ~と再確認しました。

お問い合わせの多くは自然塗料での対応です。
現在、対応品を開発中です。
あと・・ブラックウォールナットなどのプレミアム樹種の対応も・・

確定次第ブログでご連絡をさせていただきます。



                    
                           kinoyuka.net

ワイドエコ(三層フローリング)床暖房対応宣言!

カテゴリ:
もう少しあとに告知を考えていたのですが・・
ブログネタが考えつかないもので緊急告知です。

ワイドエコ(三層複合フローリング)の低温床暖房対応品として販売をいたします。

樹種はナラ(オーク)・カバ(バーチ)・カエデ(メープル)の3種類です。
表面は2ミリ厚の厚単板、迫力の幅広1枚物を使用。
芯材に無垢端材(同樹種B・Cグレード)を使用しております。地球に優しいエコロジー商品。

WER-1.jpg WEB-1.jpg WED-1.jpg
ナラ(オーク)       カバ(バーチ)      カエデ(メープル)

床暖房対応でこの価格!!
さらにお勧めな商品になりました。

                           kinoyuka.net

このページのトップヘ

見出し画像
×